B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

伊勢廣 京橋本店

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/28/212153

 

f:id:red-cb:20201119232919j:plain
創業100年を迎えるにあたって本店が移転しました。旧店舗の道路を挟んだ向かい側に年季の入った老舗の雰囲気から一転、料亭風の建物に大変身です。客席が1F~3Fに広がったのでゆっくりと食事をすることができます。移転しても内容・料金は変わっていないのは良心的です。

 

◆焼鳥5本定食◆
f:id:red-cb:20201119232907j:plain
今回もランチ利用です。今回は丼ぶりではなく焼鳥の定食にしました。焼鳥定食のメニューは5~9本まであります。一番本数の少ない5本にしました。右からささみ、砂肝、団子、もも肉、葱巻の5本です。炭火の香りが堪りません。どれも柔らかくて弾力がすごい!完璧な焼き具合になっています。

 

f:id:red-cb:20201119232913j:plain
定食のごはんとお新香です。ごはんはおかわり自由になっています。

 

f:id:red-cb:20201119232902j:plain
定食につく鳥スープです。あっさりとした中にもコクを感じるスープです。

 

f:id:red-cb:20201119232858j:plain
お店のオリジナルのマスクケースです。表が紙質で裏がビニールの、スーパーとかで焼き鳥を買ったときのあの袋に似ています。