B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

食事処 酒肴 浅草 水口

≪5回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/08/28/211400

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20201205225658j:plain
今回はハイボールをいただきました。

 

◆肉豆腐◆
f:id:red-cb:20201205225704j:plain
冬の季節限定の肉豆腐です。お店の冬の名物メニューになっています。牛肉、長ねぎ、しらたきに、大きめの木綿豆腐が添えた一皿。濃いめの煮汁が中までしっかりしみ込んで絶品です!

 

◆かつおの刺身◆
f:id:red-cb:20201205225709j:plain
かつおの刺身です。季節的にそろそろ終わりじゃないかと思っていたのですが、まだまだ健在でした。豪快に切り分けられていて一切れが分厚い!ものすごいボリュームです。

 

f:id:red-cb:20201205225715j:plain
添えてあるしょうがと刻みねぎの他にすりおろした生にんにくをつけることができます。分厚い切り身に負けないくらい、生にんにくがガツンときます。

 

◆カキフライ◆
f:id:red-cb:20201205225719j:plain
こちらのお店でもいただきました、カキフライです。サクサクの衣のカキフライが5個。タルタルソースがついていますが、こちらのお店のカキフライはソースの方が合う味わいです。

 

◆定食セット◆
f:id:red-cb:20201205225724j:plain
前回は茶碗にしましたが今回はまた丼ぶりに戻りました。

 

◆とん汁◆
f:id:red-cb:20201205225729j:plain
定食セットのみそ汁をとん汁に変更しました。白みそで微かにとろみのあるやさしい味わい。温まります。