B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

大衆割烹 三州屋 銀座店

≪9回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/10/02/212950

 

◆ドリンク・お通し◆
f:id:red-cb:20201212203658j:plain
今回はビールです。生中をいただきました。

 

f:id:red-cb:20201212203702j:plain
お通しはわかめと生しらすの和え物です。

 

◆〆さば◆
f:id:red-cb:20201212203707j:plain
居酒屋の定番の〆サバです。なかなか分厚い切り身になっています。お酢はそんなにキツくありません。軽い〆具合です。大根おろしとおろし生姜を混ぜてものが〆サバによく合っています。

 

◆白子酢◆
f:id:red-cb:20201212203712j:plain
白子ポン酢です。まろやかなポン酢がかかっています。旬の白子はトロトロでクリーミー。ピリッと辛いもみじおろしがいいアクセントになっています。


◆カキの塩焼き◆
f:id:red-cb:20201212203724j:plain
カキを塩焼きでいただきました。殻をとった大ぶりのカキが4個塩焼きになっています。添えてあるレモンを絞っていただきます。

 

f:id:red-cb:20201212203728j:plain
シンプルな料理ですが、カキのうま味が存分に味わえます。ジューシーです。