B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストラン紅花別館

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/05/09/213750

 

◆グリーンココットカレー◆
f:id:red-cb:20201224204400j:plain
久しぶりの訪問です。今回は定番のココットと違う「グリーンココットカレー」をいただきました。壺に入ったカレー、ライス、福神漬けとらっきょうはいつものスタイルです。

 

f:id:red-cb:20201224204345j:plain
カレーの前のレタスのグリーンサラダもちゃんとあります。オリジナルドレッシングがかかっています。

 

f:id:red-cb:20201224204405j:plain
今回のグリーンカレーはバジル、パクチー、ココナッツの入ったやや東南アジア寄りのテイストのカレーになっています。

 

f:id:red-cb:20201224204410j:plain
具はチキン、ジャガイモ、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、そしてアボカドです。アジアン独特のクセはほとんどありません。バジルがすごくいい香りです。そこにパクチーとココナッツが加わって深みのある味わいになっています。ココットカレーよりも若干まろやかな口当たりですが、辛さは健在。汗がじわじわ出てきます。おいしい。