B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

SHOGUN BURGER 秋葉原店

千代田区外神田4丁目 UDX秋葉原内

 

f:id:red-cb:20210119221106j:plain
富山県にある老舗の焼肉店が手掛ける人気のハンバーガー屋さんです。2年前に新宿歌舞伎町で東京初出店。昨年11月にはこちら秋葉原のUDXにも東京4店舗目がオープンしました。歌舞伎町の店舗は混雑していますが、こちらはまだオープンして間もないので比較的入りやすく穴場かもしれません。

 

◆ダブルチーズバーガー◆
f:id:red-cb:20210119221045j:plain
お店一番の人気メニュー「ダブルチーズバーガー」です。バンズに刻まれたお店のシンボルマークの焼き印がかわいい。

 

f:id:red-cb:20210119221049j:plain
ワイルドなビジュアルです。パテが2枚とトマト、レタス、それとパテの間に挟んだダブルチーズが溶岩のように流れ出しています。パテは和牛100%の超粗挽き。ゴツゴツとした食感でジューシーな肉汁が溢れてきます。肉々しいパテとともにチーズも存在感抜群。絶品です!

 

f:id:red-cb:20210119221053j:plain
ポテトはバーガーの付け合わせではなく、ドリンクセットの一部になっています。細切りでサクサクのポテトです。

 

f:id:red-cb:20210119221036j:plain
ドリンクセットのドリンクはおかわり自由です。今回はダイエットコークをいただきました。

 

◆アボカドチーズバーガー◆
f:id:red-cb:20210119221058j:plain
もうひとつ、こちらは「アボカドチーズバーガー」です。パテ1枚にトマト、レタス、チーズ、アボカドの組み合わせ。上からは見えてませんが、トッピングで焼き玉ねぎを追加しました。

 

f:id:red-cb:20210119221102j:plain
特製のタルタルソースが添えられて爽やかな味わいに仕上がっています。野菜と肉のバランスがとれたハンバーガーです。

 

f:id:red-cb:20210119221041j:plain
テーブルにはケチャップ、マスタード、沖縄のハイサイソースが用意されています。ハイサイソースはいわゆるホットチリソースで、なかなかの辛さです。かけすぎに注意。

 

お店の公式HP→ http://shogun-burger.com/