B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

築地 蜂の子

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/11/09/224245

 

◆たまソーセージ◆
f:id:red-cb:20210209211203j:plain
スパゲッティグラタンです。スパゲッティにデミグラスシチューをかけてその上からたっぷりのチーズをのせてオーブンで焼き上げた一皿です。今回は卵つきにしました。ちょっとB級感があります。

 

f:id:red-cb:20210209211225j:plain
デミグラスシチューは初回時にいただいた「レバヤサイ」のソーセージ版です。ソーセージ、キャベツ、タマネギの組み合わせのコクのあるデミグラス。チーズとの相性抜群です。レバヤサイをデミグラスシチューにした「たまレバ」もあります。

 

f:id:red-cb:20210209211229j:plain
スパゲッティは「白スパ」と呼ばれる、シンプルな素のスパゲッティです。やや中太で柔らか。ソフト麺みたい。デミグラスシチューに絡みます。

 

f:id:red-cb:20210209211234j:plain
半熟の卵がチーズの下に隠れています。玉落ちですね。崩すとまろやかな味変になります。

 

f:id:red-cb:20210209211153j:plain
スパゲッティグラタンにはミニサラダがついてきます。

 

◆海老カツサンド◆
f:id:red-cb:20210209211211j:plain
エビカツサンドです。エビフライ3本を並べて輪切りにカットする「定番の」スタイルです。

 

f:id:red-cb:20210209211220j:plain
パンはトーストしてあります。3本のエビは大振りで弾力がすごい!プリプリです。そして前回もいただきましたがたっぷりの自家製タルタルソースがすごくおいしい。玉子と自家製ピクルスが存在感あります。

 

f:id:red-cb:20210209211157j:plain
今回もいただきました日替わりスープです。ほうれん草とじゃがいものポタージュでした。