B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

やき鳥 宮川

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/01/30/222326

 

◆から揚げ定食◆f:id:red-cb:20210218231204j:plain
今回はランチでの訪問です。メニューは5種類程度。夜の鳥料理をごはんでいただきます。こちらは人気No.1メニューのから揚げです。お店自慢の「白いから揚げ」はランチでも健在です。

 

f:id:red-cb:20210218231207j:plain
からっと揚げたもも肉3個と手羽先2個、そこに刻んだねぎを添える盛りつけは夜と同じですね。

 

f:id:red-cb:20210218231216j:plain
酸味の強いポン酢につけるのも夜と同じです。あっさりとした軽いから揚げをポン酢でさっぱりといただきます。このさっぱりスタイルに刻みねぎもよく合います。

 

◆かしわ丼◆
f:id:red-cb:20210218231220j:plain
こちらは「かしわ丼」です。大きなねぎま3本が丼ぶりの上に目いっぱいのっています。焼き鳥は単品で1本から追加も可能です。

 

f:id:red-cb:20210218231224j:plain
前回のねぎまは塩でしたので、タレでいただくのは今回が初めてです。食欲をそそるすごくいい香り!これはごはんがすすみます。これ以上ないやわらかさの鳥肉です。おいしい。

 

f:id:red-cb:20210218231154j:plain
ランチメニューには鳥スープがついてきます。ピリッと黒コショウを効かせてあります。