B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

No.18

豊島区東池袋2丁目

 

f:id:red-cb:20210314221120j:plain
池袋の人気のハンバーガー屋さんです。JR池袋駅から徒歩7~8分、池袋六ツ又交差点近くの春日通りから一本路地を入った閑静なところにあります。カウンターとテーブル席の計16席のみ小さな店内。人気店らしからぬ立地と規模とで隠れ家的に営業していますが、連日行列ができています。

 

◆ベーコンチーズバーガー◆
f:id:red-cb:20210314221130j:plain
ランチタイムのハンバーガーは10種類。こちらはベーコンチーズバーガーです。ポテトはオプションでつけることができます。

 

f:id:red-cb:20210314221135j:plain
 レタス、トマト、ベーコン、チェダーチーズ、パテをバンズに挟んであります。分厚いバンズの表面はカリッと焼いてあります。そのバンズには上にはタルタルソースが、下にはオレンジマスタードがぬってあってさわやかな酸味が味のアクセントになっています。

 

f:id:red-cb:20210314221140j:plain
パテは脂身を極力取り除いた赤身メインのパテで、肉本来のおいしさを実感することができます。この肉々しいパテにチェダーチーズがよく合います。それと何重にも折りたたんだベーコンがジューシーで存在感あります。トマトとレタスを含めてすごくバランスのとれた一品になっています。

 

◆モッツァレラチーズバーガー◆f:id:red-cb:20210314221149j:plain
こちらはモッツァレラチーズバーガーです。こちらもポテトつきにしました。

 

f:id:red-cb:20210314221155j:plain
こちらは上下のバンズに間がレタス、トマト、モッツァレラチーズ、パテの階層になっています。こちらにもタルタルソースとオレンジマスタードがぬってあります。

 

f:id:red-cb:20210314221159j:plain
モッツァレラチーズはチェダーチーズよりもあっさりして全体的にさっぱりとした味わいに仕上がっています。モッツァレラチーズは焼いてとろけていますが、もぎゅもぎゅとした食感が残っているのが楽しいです。

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20210314221125j:plain
ドリンクもオプションです。コカコーラゼロでいただきました。