B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ニコミヤキッチン デリコッペ

足立区千住4丁目

 

f:id:red-cb:20210327202640j:plain
北千住にお店を構えるビストロ「2538(ニコミヤ)」。こちらはその姉妹店でコッペパンとキッシュの専門店です。お店は北千住駅から徒歩5分程度、旧日光街道の宿場町通りの一角を曲がった路地沿いにあります。テイクアウトのほか、2Fにはイートインスペースが用意されているのでカフェとしても利用できます。

 

◆大人のハムたまごコッペ◆
f:id:red-cb:20210327202645j:plain
コッペパンはロールパンくらいの大きさ。コッペパンにしてはミニサイズです。全粒粉を使っているのでいい香りがします。パンに挟む具は20種類近く用意されています。こちらはたまごサラダに生ハムを添えたもの。生ハムにイタリア産のものを使っていてちょっとリッチなたまごサンドになっています。

 

f:id:red-cb:20210327202719j:plain
一部のメニューは「マシマシ」が可能です。要するに具の大盛りですね。こちらのたまごコッペをマシマシにしたらこの通りすごいボリューム。パンより具の盛りの方が勝って普通に挟めなくなります。自分の好きな具を思いっきり味わいたいときはマシマシをオーダーしましょう。

 

◆厚切りローストポークコッペ◆f:id:red-cb:20210327202659j:plain
お店はビストロの姉妹店というだけあってそれっぽいものを挟んだりもしています。こちらは8時間の低温調理で作った厚切りのローストポークです。添えてあるハニーマスタードソースをかけていただきます。ローストポークは柔らかいです。さっぱりとした人参サラダのキャロットラペと洋風漬物のシュールージュがポークと相性◎です。

 

◆ビストロ海老マヨふりゃーコッペ◆f:id:red-cb:20210327202703j:plain
トルコの食材「カダイフ」という小麦粉の極細麺を巻いて揚げたエビフライです。自家製のエビマヨネーズで仕上げてあります。エビのプリプリとカダイフのパリパリの食感が楽しいです。

 

◆旬のフルーツとレアチーズクリームのコッペ◆f:id:red-cb:20210327202650j:plain
デザート系のコッペパンです。こちらは自家製のレアチーズクリームに旬のフルーツを添えたレアチーズケーキ風コッペです。今の時期のフルーツはイチゴでした。レアチーズとイチゴの甘酸っぱさがさわやかです。

 

◆ぜいたくカスタードコッペ◆f:id:red-cb:20210327202654j:plain
こちらはカスタードクリームを挟んだコッペパンです。小麦粉を使わないカスタードクリームなので口当たりなめらかで上品な味わい。ワンランク上のクリームパンといった感じですね。

 

◆ゴボウの竜田揚げ◆
f:id:red-cb:20210327202708j:plain
お店ではコッペパンの具のみの販売もしています。DELI(お惣菜)になりますね。こちらはゴボウの竜田揚げ。出汁で柔らかく煮込んだ極太のゴボウを揚げてあります。ごまスパイシーソースをつけていただきます。

 

◆おいしいプリン◆
f:id:red-cb:20210327202714j:plain
こちらはスイーツの単品も販売しています。こちらはカップに入ったプリンです。やや固めでねっとり濃厚な味わいです。

 

お店の公式HP→ https://delicoupe.favy.jp/