B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

かつれつ 四谷たけだ

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/10/03/212138

 

◆ポークジンジャー◆
f:id:red-cb:20210330191822j:plain
もち豚のロース肉を使ったしょうが焼きです。一枚肉を使っていてるのでやはり「ポークジンジャー」と言った方がしっくりきますね。切り込みは入っていますが、完全に切れてはいないのでテーブルのフォークとナイフで食べやすい大きさに切り分けてからいただきます。

 

f:id:red-cb:20210330191831j:plain
もち豚はナイフがスッと入る柔らかさ。噛むとそのキメの細やかさがよく分かります。タレには高知県産の生姜をすりおろしたものが使われています。全体的にまろやかな味つけです。微かにピリッとくる生姜の風味で白ごはんがすすみます。

 

◆白ギスフライ◆
f:id:red-cb:20210330191818j:plain
キスフライです。ふわふわのキスフライが4枚のっています。レモンと自家製タルタルソースでさっぱりといただきましょう。

 

f:id:red-cb:20210330191826j:plain
定食のライスとみそ汁です。