B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

食事処 酒肴 浅草 水口

≪6回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/12/06/230040

 

◆ドリンク・お通し◆
f:id:red-cb:20210402213807j:plain
レモンサワーをいただきました。

 

f:id:red-cb:20210402213811j:plain
お通しは昆布の煮物です。

 

◆自家製ポテトサラダ◆
f:id:red-cb:20210402213815j:plain
毎朝お店で手作りしているというポテトサラダです。ゴロゴロとしたジャガイモの食感が残っています。

 

◆ウインナーソーセージ◆
f:id:red-cb:20210402213824j:plain
これでもかと切り込みをしていますが、そのまんまウインナーソーセージです。シンプルに焼いたものをケチャップでいただきます。お酒のおつまみにはちょうどいいですね。こちらにもポテトサラダがついていました。

 

◆生アジフライ◆
f:id:red-cb:20210402213821j:plain
以前もアジフライはいただきましたが、今回は生のアジを使ったワンランク上のアジフライです。前回は開き型でしたが、今回のは三枚おろしになっています。身がふわっふわで上質の脂がのりまくっています。確かに前回のよりもさらにおいしくなっています。ちなみにこちらにもポテトサラダ…。

 

◆焼魚(生鮭)◆
f:id:red-cb:20210402213830j:plain
焼き魚の鮭は生鮭と塩鮭があります。生鮭の方にしました。こちらも脂ののりがすごいです。

 

◆定食セット◆
f:id:red-cb:20210402213837j:plain
ごはんは小サイズの茶碗にしました。みそ汁はあさりのみそ汁。しっかり出汁が出ています。