B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

もつ煮込み専門店 沼田

新宿区新宿3丁目

 

f:id:red-cb:20210409192757j:plain
新宿3丁目にある煮込み屋さんです。平成19年のオープンして以来、予約もなかなかとれないほどに人気を博しています。その人気から最近では近所に2号店もオープンしました。場所は新宿三丁目の飲み屋街、H&M新宿店の裏手にある雑居ビルの2Fです。

 

◆ドリンク・お通し◆

f:id:red-cb:20210409192802j:plain
f:id:red-cb:20210409192838j:plain
f:id:red-cb:20210409192847j:plain

新宿ハイボール、グレープフルーツサワー、玄米緑茶ハイ。新宿ハイボールはちょっと甘めのハイボールです。

 

f:id:red-cb:20210409192806j:plain
お通しはキャベツときゅうりの浅漬けです。

 

◆ねぎれば◆
f:id:red-cb:20210409192815j:plain
豚レバーに特製のネギ塩ダレをたっぷりとかけた一品。お店の人気No.1メニューです。

 

f:id:red-cb:20210409192819j:plain
じっくりと低温調理した豚レバーはしっとり滑らかな口当たり。クセが全くありません。ネギ塩ダレにはニンニクを効かせてあって風味抜群。病みつきになるおいしさです。

 

◆煮込み(醤油)◆
f:id:red-cb:20210409192811j:plain
名物のもつ煮込みです。もつ煮込みは5種類の味が用意されています。こちらはその中の醤油味。まろやかな醤油がもつの中までしみ込んでいます。もつは下処理がしっかりされていて新鮮そのもの。プリプリです。

 

◆煮込み(咖喱)◆
f:id:red-cb:20210409192852j:plain
5種類の煮込みのひとつ、カレーのもつ煮込みです。もつはカレールーにも合います。このままごはんにかけても何の違和感ないと思います。もつが苦手な方でもオススメできます。

 

◆バゲット◆
f:id:red-cb:20210409192856j:plain
カレー煮込みと一緒にバゲットを注文しました。カレー煮込みにつけていただきましょう。バゲットは注文すると軽く焼いてくれます。

 

◆つくピー◆
f:id:red-cb:20210409192824j:plain
こちらもお店の名物、つくね+生ピーマンの「つくピー」です。つくねを串から外してピーマンで挟みながらいただきます。

 

f:id:red-cb:20210409192828j:plain
ジューシーなつくねとシャキシャキのピーマンの見事なコラボです。つくねには軟骨が混ぜ込んであって、つくね自体もコリッとした歯ごたえします。

 

◆もつやき五本盛り◆
f:id:red-cb:20210409192832j:plain
定番の串焼きもちゃんとメニューにあります。今回はおまかせの五本盛りでいただきました。まずタン(舌)、ハツ(心臓)、のどなんこつの3種類の塩焼きです。

 

f:id:red-cb:20210409192842j:plain
次にシロ(大腸)はタレで、牛かしらは塩コショウでの提供です。どちらも脂たっぷりでジューシーです。

 

お店の公式HP→ http://www.ishii-world.jp/