B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

パティスリー・パリセヴェイユ

目黒区自由が丘2丁目

 

f:id:red-cb:20210409192627j:plain
自由が丘にあるフランス菓子店です。平成15年のオープン以来連日大行列ができる超人気店です。自由が丘駅から徒歩3~4分、学園通りと九品仏川緑道との交差点のところにあります。店内にはイートインスペースもあってその場でケーキやお茶をいただくことも可能です。

 

f:id:red-cb:20210323212512j:plain
いくつかテイクアウトしてみました。

 

◆テアトル◆
f:id:red-cb:20210323212528j:plain
お店のイチオシ。上はミルク、下はビターの二層のチョコレートムースのケーキです。

 

f:id:red-cb:20210323212543j:plain
口の中で溶けてなくなってしまうようなふわ~っと軽い口当たりです。ミルクチョコレートの甘さとビターチョコレートの苦みのバランスが絶妙です!

 

◆ロジアス◆
f:id:red-cb:20210323212522j:plain
オレンジ風味のマスカルポーネクリームとオレンジ風味のホワイトチョコレートクリームのケーキです。こちらもお店のイチオシです。

 

f:id:red-cb:20210323212539j:plain
2つのクリームの間にオレンジのジュレが挟んでありました。外から中までオレンジ尽くし。柑橘系の酸味がさわやかです。

 

◆ジベルニー◆
f:id:red-cb:20210323212517j:plain
フランボワーズのソースとピスタチオのババロアをライム風味のホワイトチョコレートクリームで包んだケーキです。いろいろな味が複雑に混ざり合って1つの味を完成させているような芸術的な逸品です。

 

◆焼き菓子◆
f:id:red-cb:20210323212535j:plain
焼き菓子も多く揃えてあります。その中から今回はレモン風味の「ケーク・オ・シトロン」、マロングラッセ入りの「ケーク・オ・マロン」、ヘーゼルナッツクリームを挟んだ「ダックワーズ」の3点をいただきました。