B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ブラッスリー東洋

中央区日本橋1丁目

 

f:id:red-cb:20210428212209j:plain
昭和41年創業、日本橋の老舗の洋食レストランです。日本橋の目の前、中央通り沿いにあって緑の看板が目印です。1Fは喫茶室とケーキ類の販売、2Fがレストランになっています。今回は2Fのレストランを利用しましたが、店内はどこか昭和の雰囲気が残るちょっとレトロな空間です。広くて会議やパーティーができるような仕様になっていて、特にガラス張りの窓際の席は明るく中央通りの面していて眺めがいいです。

 

◆ドイツ風ライス◆
f:id:red-cb:20210428212222j:plain
人気メニューのお店特製のオムライスです。どのあたりが「ドイツ風」なのかはちょっと分かりません。大きめの鉄鍋で出てきました。別添えで福神漬けがついてきます。

 

f:id:red-cb:20210428212226j:plain
チーズ入りの半熟玉子(オムレツ)の上からデミグラスソースをかけて、スライスしたマッシュルームをたくさんのせています。野菜やワイン等を数日間煮込んで作り上げるデミグラスソースは上品な味わいです。

 

f:id:red-cb:20210428212231j:plain
半熟玉子の下には牛挽肉を混ぜ込んだケチャップライスが敷き詰められています。上の玉子&デミグラスソースとはよく合っています。結構なボリュームです。

 

f:id:red-cb:20210428212213j:plain
ランチはミニサラダがついてきます。

 

お店の公式HP→ https://akr6730365314.owst.jp/