B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

インデアンカレー 丸の内店

千代田区丸の内2丁目 TOKIA内

 

f:id:red-cb:20210513203533j:plain
戦後間もない昭和22年に大阪で創業した老舗のカレー屋さんです。現在では大阪に7店舗を有するメジャー店になっています。東京には平成17年に進出してきました。JR東京駅の丸の内側、KITTEの横にあるTOKIAのB1Fです。店内はU字のカウンター21席。注文したらあっという間に出てきます。丸の内のサラリーマン御用達のお店です。

 

◆インデアンカレー◆
f:id:red-cb:20210513203518j:plain
店名にもなっている看板メニュー「インデアンカレー」です。ライスの真上から全体にルーをかける大阪によくあるスタイルです。具はビーフが1つのみと至ってシンプル。ライスは普通盛りですが、結構なボリュームがあります。今回は生卵をトッピングしました。

 

f:id:red-cb:20210513203528j:plain
ルーとライスをよくかき混ぜながらいただきましょう。甘口のカレーのような見た目ですが、結構なスパイシーさです。後からじわじわと辛さがやってきます。このスパイシーなルーと生卵がすごくよく合います。ここまで生卵が合うカレールーは初めてかもしれません。おいしい。生卵はトッピングですがこちらのカレーには必須アイテムです。

 

f:id:red-cb:20210513203513j:plain
カレーにはピクルスが別皿でついてきます。キャベツの酢漬けですね。さっぱりとしてこちらもカレーにぴったりです。

 

お店の公式HP→ https://www.indiancurry.jp/