B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

≪5回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/01/08/222315

 

◆濃厚味噌地鶏つけめん◆
f:id:red-cb:20210515224017j:plain
4月・5月の限定メニューです。以前に鶏白湯スープのつけめんをいただきましたが、今回はその味噌バージョンになります。中太麺にチャーシューと鶏つくね、今回は旨辛ねぎものっています。麺は無料で大盛り、特盛りにできます。

 

f:id:red-cb:20210515224033j:plain
今回の鶏白湯スープはちょっとプレミアムなスープになっています。日本三大地鶏の名古屋コーチンの鶏ガラに、江戸時代から400年続く宇都宮の超老舗「青源味噌」の味噌を使っています。味噌ラーメンにはない、ドロッととろみがある超濃厚なスープです。ただ濃厚なだけでなく、味噌のコクとうま味がすごいです。これはおいしい。

 

f:id:red-cb:20210515224021j:plain
今回登場した旨辛ねぎです。もちろん味噌との相性は抜群。シャキシャキとした食感がアクセントになります。オプションでねぎ増しもできます。