B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

吉田パン 亀有本店

葛飾区亀有3丁目

 

f:id:red-cb:20210529183950j:plain
亀有にあるコッペパン専門店です。コッペパンブームの元祖というべき岩手県盛岡市の老舗「福田パン」がルーツになっています。オーナーが「福田パン」に弟子入りしたんだそうです。こちらの「吉田パン」は平成25年のオープン以来連日の大人気で、元々JR亀有駅の北口側にあったお店が手狭になったため、昨年南口側のイトーヨカドーの裏の環七通り近くの現在の場所に移転してきました。こちらは広く明るい店内になっています。

 

f:id:red-cb:20210529183936j:plain
お店のコッペパンは1種類です。丸々として表面までふんわり柔らか。甘さのあるやさしいコッペパンです。このコッペパンの間に挟む具やフレーバーは季節限定ものも併せて50種類近くあります。さらに種類の違うものを組み合わせることもできます。種類は無限大。自分好みのコッペパンをみつけましょう。

 

◆オリジナル野菜サンド+たまご◆

f:id:red-cb:20210529183932j:plain
食事系の「おかずコッペ」です。野菜の千切りとスライストマトをのせてマヨネーズドレッシングをかけたオリジナル野菜サンドです。今回はその野菜サンドにたまごを組み合わせました。すごいボリュームでずっしり重いです。ただ具がヘルシーなのでさっぱりとして食べやすいです。野菜サンドはいろいろなものと組み合わせがしやすいメニューです。

 

◆林檎◆
f:id:red-cb:20210529183940j:plain
デザート系の「おやつコッペ」です。アップルフィリングのようなリンゴジャムとカスタードクリームの組み合わせです。アップルパイのような味わいになります。これはおいしい。

 

◆チョコバナナ◆
f:id:red-cb:20210529183945j:plain
季節限定商品のおやつコッペです。バナナ+チョコレート+ホイップクリームの組み合わせ。中身を開くと見た目はちょっとアレですが、鉄板の組み合わせです。チョコレートが濃厚。ガッツリ甘いものが食べたいときにオススメです。