B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スープカレー カムイ

千代田区神田須田町2丁目

 

f:id:red-cb:20210530222857j:plain
10年前にオープンした秋葉原のスープカレー屋さんです。秋葉原とはいっても万世ビルの裏あたり、靖国通り沿いなので最寄り駅は地下鉄岩本町駅になります。駅から徒歩2~3分です。店内はカフェのような雰囲気。場所柄萌え系のイラストなども飾ってあります。

 

◆チキン野菜カレー◆
f:id:red-cb:20210530222836j:plain
一番人気のチキン野菜カレーをいただきました。辛さは1~10まであるようで、1の中辛から3の辛口までは無料で辛くできます。トマトを使ったちょっと赤みがかったカレーです。トマトの酸味を上手に効かせたスパイシーさに仕上がっています。今回は1の中辛にしましたがじんわりと汗が出てきます。おいしいスープカレーです。

 

f:id:red-cb:20210530222852j:plain
スープカレーの中に骨なしチキンがゴロゴロと沈んでいました。めちゃくちゃ柔らかいチキンです。

 

f:id:red-cb:20210530222846j:plain
大きめにカットしたブロッコリー、ナス、ニンジン、ピーマン、ホールトマトがどーんと入って満足感あります。ニンジンが甘いです。

 

f:id:red-cb:20210530222842j:plain
ライスも大盛りまでは無料です。スープカレーにありがちなライスが足らなくならないように是非大盛りにしましょう。

 

◆ラッシー◆
f:id:red-cb:20210530222831j:plain
ラッシーもいただきました。甘くなくてスープカレーのお供にぴったりです。

 

お店の公式HP→ https://soupcurry-kamui.jp/