B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

動坂食堂

≪9回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/04/10/183833

 

◆生ビール◆
f:id:red-cb:20210626180350j:plain
小サイズのタンブラーの生ビールです。

 

◆カンパチ刺身◆
f:id:red-cb:20210626180355j:plain
カンパチの刺身です。背中(赤身)と腹(トロ)の両方がのっています。特にトロの部分は脂がのりがすごいです。手前の2切れは大トロですね。こちらは口の中でとろけてなくなるレベルの脂です。

 

◆大和イモ千切酢◆
f:id:red-cb:20210626180400j:plain
千切りにした大和芋にお酢をかけた酢の物です。大和芋はかなり細く千切りにしてあるのでシャキシャキというよりつるっとのど越しを感じます。もずく感覚でさっぱりといただきます。

 

◆ビーフカレー◆f:id:red-cb:20210626180405j:plain
お店のカレーを初オーダーです。

 

f:id:red-cb:20210626180409j:plain
カレーはビーフカレーです。ルーには牛すじ肉が一緒に煮込まれていてうま味とコクを出しています。辛さはほとんどありません。子供でもおいしく食べられるようなやさしい辛さです。

 

f:id:red-cb:20210626180417j:plain
牛すじ肉は具としてもちゃんと入っています。

 

f:id:red-cb:20210626180413j:plain
ビーフカレーはみそ汁とミニサラダつきです。この日のお味噌汁はキャベツと豆腐の具だくさんみそ汁でした。