B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

チャオカリー 汐留店

港区東新橋1丁目 Pedi汐留内

 

f:id:red-cb:20210728190849j:plain
汐留駅に直結している商業施設「ペディ汐留」の2Fにあるカレー屋さんです。こちらのカレーは通常のカレーとはちょっと違って「炒伽哩(チャオカリー)」、炒めて作るカレーというのがコンセプト。ちょっと珍しいですね。店内はオシャレなカフェのような雰囲気なので女性の一人客も多いです。

 

◆グリーンベーコンエッグカリー◆f:id:red-cb:20210728190831j:plain
メニューは肉と野菜の組み合わせで50種類以上あります。その中から「グリーンベーコンエッグカリー」をいただきました。緑の野菜がたっぷり入ったカレーです。

 

f:id:red-cb:20210728190841j:plain
ライスの量は普通で300g。かなりボリュームあります。ライスの中央にカレーの具の半分がのった状態で出てきます。

 

f:id:red-cb:20210728190836j:plain
残り半分はポットの中に入ってきます。追いカレー?最初から全部加えるのもよし、後から少しずつ足していくのもよし…使い方は自分のお好みで。

 

f:id:red-cb:20210728190845j:plain
ブロッコリー、ほうれん草、オクラ、にんにくの芽などの緑の野菜と、トマト、卵、ベーコンを高温で素早く炒め、さらっとしたカレールーと合わせてサッと煮込んであります。カレーというよりカレー風味の炒め物を食べている感覚です。カレーは一応インド風でスパイシーに仕上げてありますが、野菜や卵で全体的にまろやかな辛さになっています。野菜が歯ごたえがあってすごくおいしい!

 

f:id:red-cb:20210728190827j:plain
カレーと一緒に用意される付け合わせです。福神漬け、きゅうりの漬物、スライスオニオンの3種類。オニオンスライスがカレーによく合います。

 

お店の公式HP→ http://ciao-curry.com/