B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

江戸前煮干中華そば きみはん 総本店

≪6回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/05/15/232831

 

◆煮干し豚つけめん◆
f:id:red-cb:20210801180424j:plain
夏季限定メニューです。お店人気の「豚煮干し」がつけめんスタイルになって登場しました。

 

f:id:red-cb:20210801180429j:plain
煮干しと豚骨を合わせたスープにたっぷりのニンニクを加え、さらに背脂を添えたスープです。具はトロトロのチャーシューにキャベツ・もやしの野菜が入っています。野菜増し(通常の2倍・400g)がサービスなので野菜増しでいただきました。

 

f:id:red-cb:20210801180433j:plain
麺は特注の極太麺。ほとんどうどんですね。もっちもちです。

 

f:id:red-cb:20210801180437j:plain
豚骨で背脂も入ってかなり濃いものを想像していたのですが、煮干しやたっぷりの野菜のおかげでしょうか?食べてみたら意外と軽いです。これなら暑い夏でも食べやすいですね。スープが極太の麺によく絡みます。

 

◆辛味噌◆
f:id:red-cb:20210801180420j:plain
オプションの辛味噌を追加しました。

 

f:id:red-cb:20210801180442j:plain
途中でスープに投入して味変です。うま辛スープになってコクが出ます。