B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

アロマズオブインディア

≪9回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/03/27/212003

 

◆ラッシー◆
f:id:red-cb:20210807220941j:plain
スイートラッシーです。濃厚ですが口の中がすっきりします。

 

◆ベジタブル◆
f:id:red-cb:20210807221010j:plain
オニオン、カシューナッツベースの野菜カレーです。

 

f:id:red-cb:20210807221016j:plain
トマト、オニオン、ピーマン、カボチャなど野菜たっぷり。水を使わず野菜からの水分のみで作っているので野菜のうま味がすごく出ています。

 

◆チキンピラオ◆
f:id:red-cb:20210807221004j:plain
タンドール窯で焼き上げたチキンが入った炒めライスです。バスマティライスのパラパラチャーハンですね。どのカレーにも合います。

 

◆サモサ◆
f:id:red-cb:20210807220955j:plain
皮で包んだスパイシーなポテトをカリッと揚げたインド料理の軽食です。お店オリジナルのミントソースをつけていただきます。

 

f:id:red-cb:20210807220959j:plain
ペーストにしたポテトにカシューナッツやレーズンなど混ぜ込んでスパイシーに仕上げてあります。このスパイシーさとミントソースの爽やかさが絶妙にマッチします。

 

◆ベジタブルライタ◆
f:id:red-cb:20210807220946j:plain
刻んだ野菜入りのヨーグルトです。ガラムマサラのスパイスな風味とパクチーの香りです。

 

f:id:red-cb:20210807220950j:plain
そのまま食べてもおいしいですが、カレーと一緒に混ぜるとカレーにコクが増して一層おいしくなります。