B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

焼肉 鶯谷園

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/08/09/233003

 

◆ライス(大)◆
f:id:red-cb:20210808223053j:plain
今年は焼肉でガッツリ白ごはんです。

 

◆キムチ◆
f:id:red-cb:20210808223048j:plain
3種類あるキムチのうち白菜キムチをいただきました。テイクアウトしたいおいしいキムチです。

 

◆テグタンスープ◆
f:id:red-cb:20210808223117j:plain
お店のスープメニューは10種類以上あります。今回はその中からテグタンスープをいただきました。

 

f:id:red-cb:20210808223121j:plain
テグタンは本来は真ダラと野菜を使った鍋ですが、こちらのテグタンスープにはタラは入っていません。その代わりに牛肉が入っています。辛さは見た目よりも控えめ。スッキリとした味わいです。

 

◆厚切りハラミ◆
f:id:red-cb:20210808223057j:plain
今回もいただきました、厚切りのハラミです。お店で一番のお気に入りメニューです。これは外せません。ハサミで食べやすい大きさにカットします。

 

f:id:red-cb:20210808223129j:plain
ブロック状のハラミをじっくり焼き上げます。柔らかくてジューシーな肉質は健在。脂もほどよくのっていて甘みも感じます。無双のおいしさ。絶品です!

 

◆タン◆
f:id:red-cb:20210808223103j:plain
ノーマルのタンです。塩とタレを選べますが、塩でいただきました。特上でなくてもタンの歯ごたえはしっかりあります。添えてあるネギ&レモンでサッパリいただきましょう。

 

◆ロース◆
f:id:red-cb:20210808223108j:plain
赤身と脂のバランスがとれたロースです。用意される2つのタレのうち梅肉ダレがすごくよく合います。

 

◆カルビ◆
f:id:red-cb:20210808223134j:plain
脂たっぷりカルビです。ねっとりとした口当たりで脂の濃厚な甘さを堪能できます。

 

◆サンチュ◆
f:id:red-cb:20210808223138j:plain
サンチュです。レタスにちょっとピリ辛の味噌が添えてあります。

 

f:id:red-cb:20210808223143j:plain
焼肉を包んでいただきましょう。どの種類のお肉を巻いてもいいですが、個人的にはカルビ、味噌、キムチの3つを同時に巻くのがお気に入りです。

 

◆ニンニク焼◆
f:id:red-cb:20210808223112j:plain
今回もいただきましたニンニク焼きです。オイルに浸したニンニクをグツグツ煮立ててアヒージョ風にいただきます。

 

f:id:red-cb:20210808223125j:plain
ニンニクがキツネ色になったら食べ頃です。ホクホクです。

 

◆生ハツ◆
f:id:red-cb:20210808223147j:plain
今回のホルモンメニューは牛ハツを塩でいただきました。心臓ですね。焼くとさっぱりとしてコリッとした食感です。ビールが欲しくなりますが…ガマンです。