B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

グラシア

台東区浅草橋2丁目

 

f:id:red-cb:20210825230147j:plain
浅草橋の小さな洋食屋さんです。浅草橋駅から徒歩5分程度、台東育英小学校沿いの路地に面したところにあります。オープンしてから今年で10年目。店内はカウンター6席とテーブル1卓の狭いながらも落ち着く雰囲気です。

 

◆四日市トンテキ◆
f:id:red-cb:20210825230156j:plain
三重県四日市市のご当地グルメ「四日市トンテキ」がお店の名物ランチです。四日市トンテキは分厚い豚肉をニンニクと一緒に濃い目のたれでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りを添えた一皿です。

 

f:id:red-cb:20210825230201j:plain
グローブ状に連なった分厚い豚肉をフォークとナイフで切り分けながらいただきます。めちゃくちゃ柔らかてジューシー!脂身も甘いです。濃いめソースとニンニクでパンチがきいています。ごはんがすすみまくります。

 

f:id:red-cb:20210825230152j:plain
ごはん、みそ汁、小鉢のお漬物です。ごはんはお替り自由です。必ず足らなくなります。

 

◆和牛煮込カレー◆
f:id:red-cb:20210825230205j:plain
オマケでいただきました、カレー風味で煮込んだ牛すじです。お店のメニューではこれがカレーになっています。口の中でとろけて消えてしまうほどトロトロに煮込んであります。カレー風味でこちらもごはんがすすみます。