B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

キセキ食堂 上尾店

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/01/31/202715

 

◆上キセキカツ定食◆f:id:red-cb:20210827142832j:plain
前回の訪問から程なくしてトンカツメニューが復活しました。そのトンカツメニューの「上キセキカツ定食」です。メインのトンカツにごはん、みそ汁、お漬物。ごはんとみそ汁はお替り自由です。

 

f:id:red-cb:20210827142837j:plain
上キセキカツは200gと300gがありますが、こちらは300gの方です。圧巻のボリューム。きれいなキツネ色に揚がっています。

 

f:id:red-cb:20210827142841j:plain
長時間かけて低温調理をしているのでピンク色が残っていてもちゃんと加熱処理されています。これほどまでに分厚いトンカツですが、その柔らかさに驚かされます。パサつきが全くなくしっとりジューシー。ほんのり豚肉の甘みも感じます。

 

f:id:red-cb:20210827142827j:plain
テーブルには様々な調味料が用意されています。個人的には岩塩やわさび醤油、オニオンソースなどがよかったです。トンカツにもステーキソースが合うのはちょっと意外でした。