B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

幸楽

目黒区上目黒2丁目

 

f:id:red-cb:20210914233118j:plain
中目黒を代表する町中華のお店です。昭和49年創業の老舗。元々は東急東横線のガード下で30年近く営業をしていましたが、区画整理で10年前に現在の場所でリニューアルオープンしました。現在は中目黒銀座商店街沿い、中目黒駅前郵便局のもう少し先のところにあります。10年前に移転しだだけあって店内は町中華の雰囲気は全くなく、キレイなレストラン風になっています。

 

◆カタヤキソバ◆
f:id:red-cb:20210914233121j:plain
TVで紹介されて一躍お店の人気メニューとなったカタヤキソバです。揚げた麺の上からたっぷりの餡がかかっています。結構なボリューム。餡は野菜と魚介をしっかり濃いめのタレに絡ませたお店秘伝の餡です。

 

f:id:red-cb:20210914233125j:plain
やや太めの麺をカリカリに揚げてあります。食べやすく?細切れになってますね。ザクザクとした歯ごたえがたまりません。餡と麺が絡んでもこの歯ごたえが失われないのがいいですね。おいしいです。

 

◆手作り餃子◆
f:id:red-cb:20210914233128j:plain
お店の餃子は大きめのものが5個のっています。餡はシャキシャキとした食感がわかるくらい野菜多めになっています。個人的には理想に近い餃子です。