B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

BOSSA BURGER

足立区千住1丁目

 

f:id:red-cb:20210921221707j:plain
4年前にオープンした北千住のハンバーガー屋さんです。北千住駅西口を出て南方面にあるディープな飲み屋街「飲み屋横丁」の細い路地をずーっと進んだアパート造りの鉄階段を上がった2F。かなり分かりづらい場所でたどり着くまで迷います。「路地裏の名店」などと呼ばれることもしばしばです。店内はクラシックで落ち着く雰囲気です。

 

◆ボッサバーガー◆
f:id:red-cb:20210921221722j:plain
お店の名前がついている、お店イチオシのハンバーガーです。出てきてビックリ!

 

f:id:red-cb:20210921221735j:plain
ものすごい階層のタワーのハンバーガーになっています。両手でつかむだけで一苦労です。レタス、トマト、パティ、チェダーチーズ、目玉焼き、ベーコン、パイナップル、オニオンリング×2。バンズはふわふわの柔らか系です。食べてるうちにいろいろな味がぐるぐると巡ってきて楽しいです。そんな中でもパティは100%ビーフの正統派。プリッとした肉々しさでジューシーな味わいです。

 

f:id:red-cb:20210921221725j:plain
ハンバーガーにはポテトフライとピクルスがついています。ポテトがサクサクでおいしい。

 

◆ハニーナッツクリームチーズバーガー◆f:id:red-cb:20210921221728j:plain
もうひとつはちょっと冒険してみました。スイーツ系!?

 

f:id:red-cb:20210921221732j:plain
レタス、トマト、パティの上にたっぷりのクリームチーズをかけてハニーナッツを添えてあります。ハチミツが溢れていますね。最初はどうかと疑心暗鬼でしたが、食べてみるとパティの塩気とナッツの甘さが驚くほどマッチしていてすごくおいしい!数種類のナッツのザクザクとした食感も最高です。

 

◆オニオンリング◆
f:id:red-cb:20210921221718j:plain
ボッサバーガーの中にもありましたが、単品でもオニオンリングをいただきました。自家製タルタルソースつき。タマゴ多めのやさしい味わいです。

 

◆自家製レモンソーダ◆
f:id:red-cb:20210921221714j:plain
ドリンクは自家製のレモンソーダをいただきました。人工的な甘味料を感じない、自然の甘酸っぱさです。口の中がすっきりしておいしいです。

 

お店の公式HP→ http://www.bossaburger.com/