B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

うどん丸香

≪5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/07/16/213033

 

◆肉うどん◆
f:id:red-cb:20210927220043j:plain
温かい肉うどんです。うどんと肉の上に鰹節、小ねぎ、おろし生姜を添えた一杯です。

 

f:id:red-cb:20210927220057j:plain
肉は香川県の濃口醤油、自家製の和三盆のカラメル、牛乳、ワイン等で牛肉と玉ねぎを柔らかく煮込んだすき焼き風です。あっさりとして上品な味付けに仕上がっています。肉うどんにはペッパーミルがついていて、お好みでコショウを軽くふりかけていただます。七味はよくありますがコショウはちょっと珍しいスタイルですね。肉はもちろんのこと、うどんのつゆにコショウが合うのは新しい発見かもしれません。

 

◆野菜天盛◆
f:id:red-cb:20210927220046j:plain
今回も野菜の天ぷらをいただきました。今回はサツマイモ、レンコン、ナスの3種類でした。

 

◆釜たま◆
f:id:red-cb:20210927220050j:plain
アツアツの釜上げうどんに生卵をからめていただく、讃岐うどんではお馴染みの「釜たま」です。こちらのお店では最初から卵をからめてあって、そこに少しずつ出汁醤油を加えながらいただきます。生卵と出汁醤油のマイルドな味わいは万人に人気の一杯です。

 

◆かしわ天◆
f:id:red-cb:20210927220053j:plain
お店で一番人気の鳥天です。大きなとり天が2つ。めちゃくちゃジューシーです。