B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストラン紅花別館

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/12/24/210901

 

◆本日の日替わりランチ◆
f:id:red-cb:20211025205324j:plain
今回は洋食をいただきました。平日限定のお得な日替わりランチです。限定10食なのであったらラッキーといった感じです。お店の伝統的洋食メニューがワンプレートになっています。出てきてびっくり!想像以上のボリュームです。

 

f:id:red-cb:20211025205328j:plain
「紅花風ハヤシライス」としてメニューになっているハヤシのソースです。しめじがたっぷり入っています。ほんのり苦みのあるちょっと大人のハヤシソースです。

 

f:id:red-cb:20211025205335j:plain
カツレツです。分厚いカツがきめ細かい薄めの衣に包まれています。柔らかくてめちゃくちゃジューシー。

 

f:id:red-cb:20211025205331j:plain
ごはんは半熟卵のオムライスです。それと付け合わせのポテトとブロッコリーが添えてあります。

 

f:id:red-cb:20211025205342j:plain
中はケチャップライスになっていました。

 

f:id:red-cb:20211025205320j:plain
日替わりランチには日替わりのスープがついてきます。この日はかぼちゃのポタージュでした。濃厚でまろやか。

 

f:id:red-cb:20211025205317j:plain
おなじみのグリーンサラダもついています。

 

◆追加ミニココットカレー◆
f:id:red-cb:20211025205338j:plain
洋食メニューを注文したけどやっぱりカレーも食べたい!という人のためにオプションでミニカレーを追加することができます。ツボの中に量少なめのココットカレーが入っています。ミニカレーには福神漬けとらっきょうもちゃんとついてきます。

 

f:id:red-cb:20211025205345j:plain
追加のミニココットカレーは野菜のスパイシーカレーです。ミニサイズですが数種類の野菜ときのこがたっぷり入っています。ケチャップライスとカレーという妙な組み合わせになってしまいましたがスパイシーなカレーは健在です。