B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Builders

墨田区東駒形3丁目

 

f:id:red-cb:20211031220247j:plain
本所吾妻橋駅から徒歩5分、住宅街の中にあるハンバーガー屋さん「Builders(ビルダーズ)」です。オーナーは人形町の名店「BROZERS'(ブラザーズ)」出身。3年前の創業したばかりですが、すでに評判のお店となっています。店内は今風のオシャレなカフェのような雰囲気。ゆっくり落ち着いて食事ができます。

 

◆ベーコンチーズバーガー◆
f:id:red-cb:20211031220305j:plain
ハンバーガーのメニューはソースがバーベキュー、クラシック、テリヤキ、スイートチリ、タルタルに分かれていて30種類近くあります。今回はその中からバーベキューソースのベーコンチーズバーガーをいただきました。ウェッジカットのフライドポテトつきです。

 

f:id:red-cb:20211031220309j:plain
サンワローラン(業務用パンの大手メーカー)のバンズにマヨネーズをぬって、畳んだレタス、スライストマト、グリルドオニオン、パティ、チーズ、ベーコンの階層です。パティはゴリゴリとした食感が特徴のハンドチョップ。かじるとじゅわっと肉汁があふれてきます。ベーコンも分厚い。自家製のバーベキューソースは玉ねぎとパイナップルの擦り下ろしをじっくり炒めて使っているので、甘みがあってフルーティーな感じです。誰もが好きになりそうな食べやすいスタンダードな味わいです。

 

f:id:red-cb:20211031220405j:plain
ピクルスは別に用意されます。さっぱりして口の中がリセットできます。好きなだけいただけるのがウレシイ。

 

◆キューバサンド◆
f:id:red-cb:20211031220258j:plain
珍しい?「キューバサンド」です。フロリダに昔から存在している2つの移民のコミュニティーであるキューバ人労働者に提供されていたホットサンドだそうです。ちょっとパニーニに似てますね。こちらもポテトつきです。

 

f:id:red-cb:20211031220302j:plain
自家製のローストポーク、ロースハム、ピクルス、2種類のチーズとオリジナルハニーマスタードソースをサンドして、たっぷりのバターをぬったパンを両面焼きにしてあります。外はカリッと中はジューシー!これはすごくおいしい!

 

◆オニオンリング◆
f:id:red-cb:20211031220255j:plain
オニオンリングです。しっかりカリカリ&サクサクに揚げてあります。

 

◆レモンスカッシュ◆
f:id:red-cb:20211031220251j:plain
ドリンクはレモンスカッシュです。炭酸弱め&甘さ控えめでさっぱり爽やかな味わいです。

 

◆自家製ブラウニー◆
f:id:red-cb:20211031220344j:plain
デザートの手作りブラウニーです。お店の隠れた人気メニューになっています。ブラウニーはミックスベリー、オレオ、マシュマロ、パンプキンの4種類の中からミックスベリーをいただきました。甘すぎず苦すぎず、温かくてふわふわ。添えてある生クリームで甘さを調節しましょう。ナッツが入っていていて食感のいいアクセントになっています。今回はかぼちゃの種も入ったハロウィン仕様になっていました。

 

お店の公式HP→ https://www.builders-hamburger.com/