B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

らーめん 七彩飯店

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/08/30/212401

 

◆特製煮干しらーめん◆
f:id:red-cb:20211116192256j:plain
今回は煮干しベースのラーメンをいただきました。チャーシュー、ねぎ、味玉入りの特製ラーメンです。煮干しの魚粉がキラキラしているのは「麺や七彩」を彷彿とさせます。

 

f:id:red-cb:20211116192303j:plain
前回の肉そばのスープに比べるとかなり濃いめの醤油スープです。ただ見た目は醤油ですが、味はやはり煮干しの風味がしっかり効いています。こちらも平打ち麺によく絡みますね。おいしいです。

 

◆チャーシュー飯◆
f:id:red-cb:20211116192300j:plain
ミニごはんの上にとろとろのチャーシューがのったチャーシュー飯です。チャーシューが炙ってあってすごくいい香り!ラーメンにのっているチャーシューとはまた違った味が楽しめます。