B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ねぎどん

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/10/12/220319

 

◆ねぎ肉うどん◆
f:id:red-cb:20211227202647j:plain
豚肉と長ネギの入った「ねぎ肉」をうどんでいただきました。温かいうどんです。寒い季節には格別の一杯です。

 

f:id:red-cb:20211227202654j:plain
豚肉と長ネギの具がたっぷり入っています。大きめにカットしてある長ネギがいい食感です。ネギの甘さを感じます。

 

f:id:red-cb:20211227202658j:plain
うどんは太いのか細いのかを選びます。やはりお店の名物である細うどんにしました。のど越しのよさは温かいうどんでも健在です。

 

◆天ぷら+ミニ丼用ごはん◆
f:id:red-cb:20211227202651j:plain
「ミニ丼用ごはん」と「天ぷら」を注文するとミニ天丼を作ってくれます。どの天ぷらをチョイスしてもOKですので、自分の好きな天ぷらで天丼を作れるシステムです。ミニといっても通常の丼ぶりと大して変わらない量のごはんです。

 

f:id:red-cb:20211227202702j:plain
今回は定番のかき揚げで天丼を作りました。玉ねぎ、長ねぎ、にんじんなどのかき揚げです。もちろん注文を受けてから作るのでてんぷらは出来立て。サクサク感がちゃんと残っています。