B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

そば処 弁天

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/09/12/221518

 

◆かき南そば◆
f:id:red-cb:20211212205401j:plain
冬季限定のカキ南蛮です。大ぶりのカキがドーンと5個が入っています。こちらはかけそばタイプですが、メニューにはせいろもあります。

 

f:id:red-cb:20211212205406j:plain
存在感あるカキは丸々としてプリッとした歯ごたえ。うま味も凝縮されています。カキと一緒に長ネギも入っていますが、別皿で刻みネギもついています。

 

f:id:red-cb:20211212205409j:plain
つゆはあんかけになっていて、おそばにもカキにもよくからんでおいしいです。寒い冬にぴったり。温まります。

 

◆ミニカレー丼◆
f:id:red-cb:20211212205412j:plain
14時までに麺類または丼ものを注文した方が注文できるミニ丼ぶりです。(サービス品とはいえ、丼ものにミニ丼ぶりをつける方なかなかの強者。)やや小さめの茶碗一杯によそられたミニカレー丼です。ちゃんとお漬物もついてきます。

 

f:id:red-cb:20211212205416j:plain
ミニサイズでも味は本物。和風だしの効いたおそば屋さんのカレーですね。具にお肉とネギも入っています。辛さもしっかりあります。