B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

八丁堀 朋

中央区八丁堀2丁目

 

f:id:red-cb:20220106204015j:plain
八丁堀にある居酒屋です。首都高都心環状線に架かる宝橋の近く、首都高沿いに建つ雑居ビルの地下1Fにあります。地下鉄宝町駅が最寄り駅になります。平成26年オープンと比較的新しいお店ですが、店内はちょっと昭和の居酒屋的なところがあって妙に落ち着きます。

 

◆広島県産牡蠣フライ定食◆f:id:red-cb:20220106204019j:plain
お店の名物ランチのカキフライ定食です。ごはんとおみそ汁はおかわりできます。

 

f:id:red-cb:20220106204023j:plain
メインのカキフライは3個から6個まで選べます。MAXの6個にしてみました。お皿にカキが「積んである」という表現がぴったりの盛りつけです。この6個のカキを十分カバーできるくらいたっぷりのタルタルソースもついてます。

 

f:id:red-cb:20220106204026j:plain
大きな俵型のカキフライの中に広島県産のカキが1個ずつ包まれています。かなりの大粒のカキです。カキフライ好きにはたまりません。

 

f:id:red-cb:20220106204029j:plain
冷奴と切り干し大根の2つの小鉢、それとお漬物です。

 

f:id:red-cb:20220106204033j:plain
デザートまでついてました。カスタードプリンの生クリーム添えです。