B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中村屋(中村家)

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/12/22/212628

 

◆カキちり鍋◆f:id:red-cb:20220118204137j:plain
今回も固形燃料の鍋シリーズです。今回はカキちり鍋をいただきました。寒い季節には最高です。温まります。

 

f:id:red-cb:20220118204142j:plain
カキの入りの湯豆腐です。プリプリのカキに豆腐、白菜、春菊、シメジ、エノキ、シイタケに春雨と今回も具だくさんです。

 

f:id:red-cb:20220118204145j:plain
ポン酢とゴマダレの2種類のタレがついてきます。湯豆腐系にゴマダレはちょっと珍しいかもしれません。

 

f:id:red-cb:20220118204149j:plain
定番のポン酢は安定のおいしさ。カキとの相性も抜群です。さっぱりといただけます。

 

f:id:red-cb:20220118204153j:plain
ゴマダレはどうかというと、これが想像以上においしいです。軽く七味を振ると一層おいしくなります。

 

◆まぐろぶつ◆
f:id:red-cb:20220118204130j:plain
マグロのブツもいただきました。かなり大きめにカットされたブツです。中トロに近い部位のようで脂がのっています。隣にイカの刺身もオマケで?ついてます。

 

f:id:red-cb:20220118204134j:plain
定食セットのごはん、みそ汁、小鉢、お漬物です。

 

f:id:red-cb:20220118204156j:plain
前回撮るのを忘れてしまいましたが、お店では食事の後にコーヒーのサービスがあります。