B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

伊萬里

港区新橋3丁目

 

f:id:red-cb:20220307214707j:plain
新橋にある居酒屋さんです。居酒屋さんですが、ランチが大評判です。ニュー新橋ビル脇の烏森通りを虎ノ門方面へ200mほど進んだ雑居ビルのB1Fにお店はあります。店内はカウンター、テーブル席のほか掘りごたつ式の座敷もあります。

 

◆エビ・牡蠣ランチ◆f:id:red-cb:20220307214732j:plain
ランチは魚が中心のメニューになっています。こちらはエビフライとカキフライにお刺身がついた「エビ・牡蠣ランチ」。これで1,000円はかなりお得です。

 

f:id:red-cb:20220307214715j:plain
エビフライとカキフライが2つずつのっています。どちらも注文を受けてから揚げますので揚げたてです。周りには千切りキャベツのほか、レモン、からし、マヨネーズといったフライの必需品が添えられています。

 

f:id:red-cb:20220307214721j:plain
エビフライはプリプリ。ほんのりコショウのようなスパイシーな風味の感じるエビフライです。

 

f:id:red-cb:20220307214725j:plain
カキフライはジャンボサイズ。箸で何とか持ち上げられるくらいの大きさです。ジューシーでカキのうま味が凝縮されています。

 

f:id:red-cb:20220307214728j:plain
お刺身はマグロの刺身が4切れです。結構な分厚さに切り分けられています。このマグロがめちゃくちゃ上物!中トロに近い部分で脂がのっていて口の中でとろけます。このマグロだけでも1,000円を超えちゃいそうですが大丈夫なんでしょうか?

 

f:id:red-cb:20220307214711j:plain
定食のごはん、みそ汁、お新香です。ごはんはおかわり一杯無料です。