B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ルー・ド・メール

千代田区内神田3丁目

 


神田にある人気の洋食屋さんです。こちらのお店のシェフは京橋にあった名店「ドン・ピエール」の料理長だった方。なので名店の味をカジュアルにいただける洋食店といった感じのお店です。場所は神田駅から徒歩4~5分、神田駅西口通りの一本隣の通りの雑居ビルの2Fです。

 

◆ドライカレー・オムレツのせ◆
ランチのカレーです。数種類あるカレーメニューの中でも1番人気のドライカレーをいただきました。ドライカレーの上に大きなオムレツがドーンとのっています。脇には福神漬けもちゃんと添えてあります。

 


ドライカレーは挽き肉にルーを組み合わせた、欧風カレーをアレンジしたような仕上がりになっています。欧風カレーらしくものすごくコク深い味わい。辛さもちょうどよくて後からじんわりとくる辛さです。

 


オムレツは半熟でふわっふわ!バターたっぷりで風味抜群です。カレーと一緒にいただくとカレーのスパイシーさと見事にマッチして絶品!

 


スープつきにしました。カップの底まで透き通るキレイなあめ色のコンソメスープです。

 

お店の公式HP→ http://www.loup-de-mer.jp/