B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

栄屋ミルクホール

千代田区神田多町2丁目

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/02/17/231117

 

f:id:red-cb:20220330210026j:plain
再開発のため昨年10月に惜しまれながらも閉店を余儀なくされた老舗の「栄屋ミルクホール」ですが、先月21日に復活しました。休業期間が4か月間なので「復活」というよりも「移転」といった方がいいかもしれません。以前の淡路町駅近くから同じ町内の神田駅近くでリニューアルオープンしました。

 

◆タンメン◆
f:id:red-cb:20220330210029j:plain
お店の看板メニューといえば何と言っても正統派の醤油ラーメンですが、冬季限定のタンメンをいただきました。

 

f:id:red-cb:20220330210033j:plain
タンメンは想像以上に野菜がたっぷりです。ザク切りにしたキャベツを中心にもやし、ニンジン、ニラ、細かく刻んだシイタケや豚肉などを炒めずにスープと一緒に煮込んであります。

 

f:id:red-cb:20220330210037j:plain
麺はタンメンとしては珍しい?細麺です。やや固めに茹でてあるのも意外でした。スープはすっきりとしたやさしい味わい。おいしいです。全体的にあっさりと仕上げてありますが、とにかく野菜のボリュームがすごいので十分満足感あります。