B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

天三

台東区元浅草2丁目

 


地下鉄稲荷町駅から徒歩2~3分のところにある天ぷら屋さんです。店内は下町のお店らしくカウンター席のほか、座敷もあって気軽に入りやすい雰囲気です。天ぷらのほかに鰻やふぐも扱っていますが、夜でも天丼や天ぷら定食がお手頃価格でいただける、普段使いにちょうどいいお店です。

 

◆季節の天丼◆

季節の旬の食材を使った天丼です。魚介と野菜で計種類がのっています。ごま油のいい香り。ちょっと濃いめの甘辛のタレで仕上げてある江戸前の天丼ですが、見た目ほどしつこくはありません。最後までおいしくいただけます。

 


魚介はエビが2本、ホタテ、キス。分厚いホタテが食べ応えあります。

 


野菜はふきのとう、ナス、さつまいも、舞茸。ふきのとうの独特の苦みが季節を感じます。

 


天丼についてくるみそ汁です。豆腐のみそ汁でした。

 


同じく天丼についてくるお漬物です。

 


ミニサラダもついています。