B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

FISH 丸の内店

千代田区丸の内1丁目 丸の内オアゾ内

 


丸の内オアゾのB1Fにあるカレー屋さんです。元々は赤坂アークヒルズに30年前からあった名店ですが、赤坂のお店は5年前に閉店してしまいました。しかし翌年に新宿で復活、そして一昨年にはこちら丸の内オアゾにも出店しました。店内はカウンター13席のみの小さなお店ですが、その人気は健在です。

 

◆3種類コンボ+インドメンチ◆
選べるカレーとキーマ、ダル(豆)の3種類のカレーを同時にいただけるちょっとお得なカレープレートです。カレーとカレーの間には付け合わせを、ライスの上にはゆで卵とパッパル(パパド)が添えてあります。ライスは大盛り(350g)が無料でした。

 


選べるカレーは定番のチキンをいただきました。すりおろした野菜が残るカレーです。スパイシーさの中に野菜のコクと甘みがあって、じわじわと辛さとうま味が広がります。おいしいです。両側には割り干し大根のアチャールとスパイシーマッシュポテトが添えてあります。

 


キーマカレーは伝統の基本、お店イチオシのカレーです。カルダモンがアクセントになっていてクセになるような独特の風味を感じます。こちらの横には玉ねぎのアチャールです。

 


MIX豆カレーは辛さはほとんど感じません。豆のまろやかな味わい。他のカレーと混ぜて味変に使うのがオススメとのことです。

 


トッピングも多く用意されています。今回はインドメンチをトッピングしてみました。挽き肉の中にスパイスを混ぜ込んだメンチカツです。スパイスでしっかり味付けされているのでそのまま食べてもおいしいです。

 

◆マッゴーラッシー◆

ドリンクセットにするとチャイやラッシーもいただけます。ラッシーの種類が豊富。今回はマンゴーラッシーをいただきました。