B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

郭 政良 味仙 東京ニュー新橋ビル店

港区新橋2丁目 ニュー新橋ビル内

 


名古屋のご当地グルメ「台湾ラーメン」です。台湾ラーメンの総本山といえば名古屋市内の「味仙 今池本店」になりますが、こちらの「郭政良 味仙」は創業者の弟さんが始めた系列です。都内でいただける台湾ラーメンは「郭政良 味仙」だけになります。こちらはその中のひとつでニュー新橋ビルの1Fにある店舗です。

 

◆台湾ラーメン◆

鶏ガラベースのスープのラーメンに豚挽き肉、ニラ、長ねぎなどを唐辛子で辛く味付けして炒めたものをかけてあります。本家もこれとほぼ同じスタイルだったでしょうか?よくかき混ぜていただきましょう。

 


唐辛子の辛さとニンニクがストレートにガツンときます。ただこの辛いスープがストレートの中太麺によく絡んで箸が止まらなくなります。病みつきになる辛さです。

 

◆ニンニクチャーハン◆

ランチセットのチャーハンです。今回は+100円でニンニクチャーハンにしてみました。

 


出てきた瞬間から辺り一面にニンニクの香りがぶわっと広がります。それもそのはず、細切れにした生ニンニクがたっぷり入っていました。ちゃんとおいしいのですが、これをランチで出すのか…と思いましたが、それを平気で注文する方もどうかと半分反省しました。

 

◆サラダ◆

ランチセットにはミニサラダもついてきます。

 

お店の公式HP→ http://www.misen-ganso.jp/