B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 太子堂店

世田谷区太子堂5丁目

 


東急世田谷線西太子堂駅から徒歩1~2分、静かな住宅地の中にある「いちごスイーツ専門店ICHIBIKO(いちびこ)」です。宮城県山元町の「ミガキイチゴ」を使ったスイーツが1年中楽しめます。5年前に1号店がオープンしたばかりですが、現在ではターミナル駅近くに出店したり、コンビニでコラボ商品を販売したりと人気急上昇中です。

 

◆ミガキイチゴのごろごろパフェ◆
ミガキイチゴをこれでもかと使った太子堂店限定のパフェです。周りは生のミガキイチゴ、いちご入りヨーグルトクリーム、いちごピューレ、自家製いちごジャムに生クリームを重ねて、中にはミガキイチゴのソルベジェラートを入れてあります。ミガキイチゴは甘さと酸味のバランスよくてジューシー。ジェラートの甘酸っぱさがすごくいいです。

 

◆いちごいちごスムージー◆

通常のストロベリースムージーに完熟ミガキイチゴをたっぷり7個追加したスムージーです。5月末までの季節限定&毎日数量限定のレアメニューです。下のスムージーはいちごと牛乳をベースにいちごの果肉感が残るようにミキサーにかけてあります。もりもりでボリュームあるようにみえますが、甘さ控えめでスッキリとした味わいに仕上がっています。

 

お店の公式HP→ https://ichibiko.jp/