B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

和光

中央区銀座4丁目

 


銀座四丁目の交差点にある「和光」。時計塔は銀座のシンボル的存在です。時計をはじめ、宝飾品、紳士・婦人用品などを扱っている本館のすぐ隣にあるアネックスではスイーツを扱っています。1Fはケーキ&チョコレートショップ、2Fはティーサロンになっています。

 


今回は1Fのケーキ&チョコレートショップでテイクアトしました。

 

◆アップルパイ◆

焼きたてのアップルパイです。毎日12時と16時の焼き上がりと同時に売り切れになってしまう、ゲットするには難易度の高い一品。アップルパイは専用のケースに1つずつ入っています。

 


片手で持ちやすいサイズと形なっていて、そのままかぶりつくこともできます。

 


バターの香る生地はザクザクの食感です。中のアップルフィリングはほんのりシナモンが効いてちょっと大人の味わいになっています。完成度の高いアップルパイです。

 

◆モロ◆

こちらは1Fで販売されている生菓子です。こちらはその中のひとつ「モロ」。見た目は真っ白なスイーツです。

 


「モロ」はブラッドオレンジの品種のひとつだそうです。ブラッドオレンジのジュレをバニラムースで包んであります。柑橘系の爽やかな酸味が印象的です。

 

◆ペリゴール◆

もうひとつ。こちらはピスタチオクリームを挟んだイチゴのケーキです。たっぷりのイチゴの甘酸っぱさとミルクのコクのあるピスタチオクリームの組み合わせになっています。

 

お店の公式HP→ https://www.wako.co.jp/