B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Wagyu Burger

中央区日本橋室町3丁目 COREDO室町テラス内

 


焼肉で有名な「平城苑」が運営するハンバーガー専門店です。昨年4月に日本橋の「コレド室町テラス」の1Fにオープンしました。焼肉店の強みを生かしてA5和牛100%にこだわったパティをリーズナブルにいただけます。店内はフードコートのような開放的な空間になっています。

 

◆ザ・和牛バーガー◆

ハンバーガーのグランドメニューは4種類。こちらはその中で最もスタンダードの「ザ・和牛バーガー」です。ランチセットでサラダを添えました。

 


バンズの間は、ピクルス、オニオンソテー、和牛パティ、デュクセルソース、和牛ベーコン、マヨネーズ。さらに今回はアボカドをトッピングしました。焼肉屋さん運営というだけあってパティとベーコンへのこだわりはハンパないです。A5和牛100%というだけでなく、産地も厳選したブランド和牛を使っています。この日はパティは「とちぎ和牛」、ベーコンは「仙台牛」でした。そのうま味とジューシーさは圧巻!きのこを使ったソースのデュクセルソースは和牛パティとの相性抜群です。バンズは「メゾンカイザー」特注の米粉入りバンズを使っています。

 


ランチセットのドリンクはコカコーラ・ゼロです。

 

◆大山鶏のチキンタツタバーガー◆
こちらはブランド鶏「大山鶏」を使ったチキンタツタバーガーです。こちらはポテトのセットにしました。

 


メゾンカイザーのバンズに、レタス、きゅうり、大山鶏のフライドチキン、自家製タルタルソースが挟んであります。自家製ダレにじっくり漬けこんだ大山鶏は二度揚げで外はカリカリ、中はジューシーです。自家製タルタルソースはほんのり柑橘風味で、寿司屋のガリとピンクペッパーでアクセントをつけてあります。自家製ダレの甘みとタルタルソースの酸味が見事にマッチしたバーガーです。

 


ランチではコーヒーかポタージュをサービスでいただけます。

 

◆クラシックプリン◆

デザートのプリンもいただきました。カスタードプリンの上に生クリームとサクランボを添えたクラシックスタイル。プリンは固めでねっとりした口当たりのおいしいプリンです。

 

お店の公式HP→ https://wagyuburger.jp/