B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

とんかつ まい泉食堂

千代田区丸の内1丁目 グランスタ内

 


今や全国区となったお惣菜の「とんかつまい泉」。2年前に東京駅構内の「グランスタ」にもイートインのお店をオープンさせました。青山の本店を初めとするのこれまでのレストランとはちょっと違って、場所柄さっと食べてさっと出るファーストフード的な形態のお店になっています。

 

◆かつ丼◆
お店で最もスタンダードなメニューの「かつ丼」です。現在はとんかつ膳のメニューもありますが、元々はかつ丼専門店からスタートしたようです。

 


かつ丼の卵は半熟状態ではなく、ちゃんと火を通したしっかりめの卵です。個人的にはこちらの方が好み。

 


「箸で切れるやわらかなとんかつ」はこちらのお店でも健在。ちゃんとやわらかいです。タレはすっきりとした味わい。くどさは全くありません。

 


かつ丼についてくるみそ汁とお漬物です。

 

お店の公式HP→ https://mai-sen.com/