B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ゼロツー ナシカンダール トーキョー

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/03/21/235500

 

◆ベジタリアン・ナシカンダール◆
ポテトギーローストを使ったベジタリアンのナシカンダールをいただきました。ポテトギーロースト+カレー2種類+おかず3種類+副菜+ライスの構成になっています。

 


ポテトギーローストはジャガイモをギー(バターオイルの一種)とホールスパイスを挽いたマサラに絡めてローストしたもの。スパイスの風味を感じるポテトです。
カレーの1つ目は前回もいただきました「ダール・フライ」。挽き割りひよこ豆のコク深さを感じるカレーです。辛さはありません。

 


もうひとつのカレーは「季節野菜のベジマサラ」。旬の野菜を使ったトマトベースのカレーです。こちらも辛さは少なめです。今回の野菜はメークイン、温泉なす、甘長唐辛子の3種類でした。甘長唐辛子は辛くない唐辛子でピーマンみたいな味わいです。
おかずの1つ目はマイルドな「カブと大根のココナッツ煮」。それと副菜のもやしとオクラも添えてあります。

 


おかずの2つ目はシンプルな「季節の青菜炒め」。マレーシアでは中華っぽい野菜を使うことも多いんだそうです。3つ目は「キャベツとニンニクの芽の炒め物」。ナシカンダールでは定番のおかずです。

 


辛さはこちらの調味料でプラスしましょう。