B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

エリックサウス 八重洲店

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/05/21/214510

 

◆Bプレート◆

「スペシャルカレー」をメインに、「選べるカレー」と「本日の菜食カレー」の3種類のカレーが盛り付けられたミールスです。

 


スペシャルカレーは「マトンカレー」。スパイスをたっぷり使った香りのいい辛口カレーです。キレのある辛さですね。小さく切り分けたマトンが入っています。

 


選べるカレーは定番のカレーメニューの中から選びます。今回は「はちみつバターチキンカレー」をチョイスしました。トマトベースの濃厚なカレーの中にはちみつの甘い風味が広がっています。ちょっと不思議な感覚です。

 


本日の菜食カレーは「枝豆のダール」でした。枝豆のすっきりした豆の味わい。体にやさしそうな食べやすいカレーに仕上がっています。

 


ライスはターメリックライスとバスマティライスの2種類がよそられています。

 


パパドとミニサラダ。パパドは細かく崩してライスと一緒にいただきます。食感のアクセントになります。