B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ゼロワンカレーA.o.D

≪5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/11/06/231319

 

◆ドリンク◆

前回もいただきました「カルダモン・ジン」。爽やかな味わいでお気に入りです。
もうひとつは「トゥルシーティー」。アーユルヴェーダ(インド大陸の伝統的医学)でも用いられる「トゥルシー」というハーブのお茶です。アイスでいただきました。確かに体に良さげですっきりとした味わいです。

 

◆ダヒプリ◆

前回もいただきました「ダヒプリ」。ナムキーン(インドのスナック)、ナット、アボカド、フルーツを混ぜて食べるストリードフードです。

 


今回のダヒプリにもフルーツにドラゴンフルーツが使われていました。ダヒ=ヨーグルトで和えてサラダ感覚でいただけます。

 

◆チキン65&ゴビ65 盛り合わせ◆
南インド式スパイス唐揚げです。今回はチキンとカリフラワーの2種類の盛り合わせをいただきました。食欲をそそるスパイスのすごくいい香りが広がります。そのままで十分おいしいですが、爽やかなパイナップル入りのミントソースとのココナッツ入りのトマトベースの2種類のチャトニが用意されているのでいろいろな味わいが楽しみましょう。

 

◆カレー5種食べ比べセット◆
お店自慢のカレー5種類を少しずついただけるセットです。いろいろな味を少しずつ味わいたい人にオススメの一皿になっています。今日のカレーはこちら。

  • チキンマサラA.o.D …築地鳥籐の厳選鶏もも肉を使っています。
  • ベジマサラ …今回はジャガイモ、ズッキーニ、ケールの組み合わせ。
  • スモークラム肉のビンダルー …香ばしさ抜群の定番の一品
  • ケララフィッシュ …国産マダイを使用。出汁がものすごく効いてます。
  • 限定SP …牛サガリのチリペッパーマサラ。粗びき唐辛子の香りを生かしたコクのあるカレー。ジワジワとくる辛さです。

 

◆フライドライスセット◆

バスマティライスで作るインド風チャーハンです。付け合わせにダール(豆)のカレー、ラッサム、サンバル、パチャティがついています。

 


フライドライスは卵、玉ねぎ、ケールと一緒に炒めてあります。油少なめでパラパラの軽い仕上がりです。

 


パチャティはビーツとヨーグルトから作った副菜です。瀬戸田レモンを添えて爽やかな味わいになっています。カレーと合わせるとまた違った味わいのカレーが楽しめます。

 

◆コーヒーゼリーとパンナコッタ◆
デザートは「コーヒーゼリーとパンナコッタ」をいただきました。下からパンナコッタ、コーヒーゼリー、生クリームの三層になっています。パンナコッタはミルキーな味わい。コーヒーゼリーは甘めの生クリームとの組み合わせになっています。

※ こちらのお店の姉妹店、タルト・焼き菓子専門店の「オカシモアルヨ」が芝大門にオープンしました。