B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

マイヨール

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2022/06/08/223028

 

◆海の幸◆

こちらは「唐辛子トマトソース」です。魚介類の具がたくさん入ったペスカトーレといった感じになっています。

 


エビ、イカ、ホタテ、アサリ…とまさに海の幸が勢ぞろいです。マッシュルームもありました。1つひとつの具が大きくて食べ応えも十分。トマトソースは通常のものと唐辛子の入ったものの2種類が選べますが、今回は唐辛子の方でいただきました。鷹の爪が結構入っていて結構な辛さに仕上がっています。

 

◆タラコとイカ◆

こちらはタラコスパゲッティです。結構多くのお客さんが注文していて、どうやら人気メニューのようです。ベースは「バター和え」。たっぷりの刻みのりを添えた日本風スパゲッティに仕上げてあります。

 


タラコとイカの組み合わせです。パスタの下にイカが隠れていました。タラコのおかげでしょうか?バターたっぷりですが、意外とあっさりとしていて重さはありません。完食までおいしくいただけます。

 

◆コーンサラダ◆

サラダをいただきました。今回はSサイズのコーンサラダです。コーンがこれでもかと盛ってあります。マスタードの効いたドレッシングがたっぷりかかっていました。