B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

うな正

千代田区内神田3丁目

 

神田駅西口を出て徒歩2~3分、神田駅西口通り沿いにあるうなぎ屋さんです。昭和58年創業。40年の歴史がありますが、決して敷居の高いお店ではありません。値段・雰囲気ともに庶民的。お昼時は近隣のサラリーマンで賑わっています。

 

◆うな丼ダブル◆


お店の蒲焼きは丼ぶりとお重があります。テイクアウトもできるようです。こちらはお店の人気No.1メニューの「うな丼ダブル」。蒲焼きはもちろん一度蒸してから焼き上げる関東風です。毎朝静岡から直送される国産うなぎは柔らかくてふっくらふわふわに焼き上がっています。

 


ダブルということですから蒲焼きは2枚です。ごはんの中にもう1枚が隠れています。途中からもう1枚が出てくると何かちょっと得した気分になりますね。うなぎのタレは甘さ控えめであっさり。蒲焼き2枚でも軽く完食できます。

 


うな丼にはお吸い物がついています。

 


お漬物もついています。

 

お店の公式HP→ http://unasho.jp/